初めての方

Q1.ヨガや他の運動もほとんどやったことがない全くの初心者でも参加できますか?

もちろんです。皆様最初は初心者です。
体が硬く普段運動をされない方ほど効果を感じていただけると思います。
不安な場合は「初めての〇〇クラス」を何度か受講されてください。

Q2.体が硬くても大丈夫ですか?

大丈夫です。
ただ力づくでストレッチするのではなく、柔らかくなる体の使い方もお伝えします。
続けることで変化を楽しんでください。

Q3.最初はどのクラスを受講すれば良いのですか?

特に決まりはございませんが、初心者の方は「初めての〇〇クラス」がおすすめです。
体験レッスンとして、お好きなクラスをご予約してお越しください。

Q4.どんな服装で行けばいいですか?

動きやすい服装であれば決まりはございません。
Tシャツに、動きやすいレギンス又は緩めのパンツの方がほとんどです。
エアリアルヨガを受講される方は必ず脇と膝が隠れる服装(袖のあるTシャツ等と膝下まであるボトムス)でお越しください。
脇や膝が出ている服装の方は、スタジオで販売しているウェアを購入いただくか、見学になってしまいますのでご注意ください。(エアリアルヨガ受講の場合のみ)
スタジオのレッスンは全て裸足で行うので室内シューズは必要ありません。

Q5.持ち物は何が必要ですか?

動きやすい服装(着用したままお越しいただいても構いません)、お飲み物、タオルをお持ちください。
ヨガマット、その他レッスンで使うものは無料で貸し出ししております。
もちろんご自身のものを使いたい方はご持参ください♪

Q6.食事は何分前に済ませたほうが良いですか?

レッスン開始1時間〜1時間半までにはお済ませください。

Q7.男性でも参加できますか?

ご参加いただけます。

スタジオについて

Q8.駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、専用駐車場はございません。
アパートの駐車場への駐車は住人へのご迷惑となるためご遠慮ください。

Q9.シャワーや更衣室はありますか?

シャワーはございません。
当スタジオでのレッスンは全て常温で行うため、ホットヨガのように大量の汗をかく心配もありませんのでご安心ください。
鍵付きロッカーのある更衣室をご用意しております。

Q10.レッスン何分前から入室できますか?

レッスン開始15分前から入室可能です。

Q11.レッスン何分前に行けばいいですか?

ゆったり落ち着いた状態でレッスン開始できるよう、お着替えやお手洗いを済ませるお時間含め15分前にお越しください。

Q12.レッスン開始時間に間に合わない時はどうすればいいですか?

間に合わないとわかった時点でスタジオへお電話をお願い致します。(tel 098-989-6092)
レッスンは時間通り始まってしまいますので、静かにお入りください。
また、他の生徒さんのご迷惑となってしまうのでお時間に余裕を持ってお越しください。

Q13.レッスン時間外にヨガウェアなどの商品だけ見に行ってもいいですか?

もちろんです。
レッスン時間外はスタッフがいない可能性もありますのでお問い合わせください。(tel 098-989-6092)

予約とキャンセルについて

Q14.予約は毎回必要ですか?

必要です。
初めて来られる方も、会員様も「スケジュールとご予約」からご予約ください。

Q15.予約のキャンセルは可能ですか?

レッスンが始まる2時間前までに、予約通知メールにあるURLからご自身でキャンセルしてください。
お電話でのキャンセルはできかねます。

Q16.キャンセル料はかかりますか?

レッスンが始まる2時間前までであれば予約サイトよりキャンセル可能です。
それを過ぎてしまった場合や無断でのキャンセルは回数コースや回数券をお持ちの方は1回分消化、受け放題コースの方は次回こられる際に1,980円のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
体験の場合は2,200円になります。

Q17.キャンセル方法を教えてください。

予約完了後に、noreply@coubic.comより送られてくる「予約通知メール」のリンクからキャンセルを行うことができます。
メール下部の「キャンセル・変更はこちら」をクリックし、「キャンセルする」ボタンをクリックします。

Q18.キャンセル待ちは可能ですか?

今現在キャンセル待ちはできかねますので、こまめに予約サイトにて残席数をご確認ください。

Q19.一度に何レッスンまで予約可能ですか?

3件まで可能です。

Q20.1日に1回以上の受講は可能ですか?

受け放題コースの方は1日1回までの受講とさせていただきます。
2回目以上の受講は追加で1,980円お支払いいただくと可能です。
回数コースや回数券をお持ちの方の1日の受講回数制限はございません。

入会とコースについて

Q21.どのコースに入会金が発生するのですか?

月額コース(月1回コース・月4回コース・受け放題コース)へのお申し込みと回数券のご購入の際、初回1回のみ入会金(5,500円)をいただいております。
入会後はお得にレッスンを受けていただくことができます。

Q22.入会の際必要な料金について教えてください。

入会金(5,500円)、入会月のコース料金又は回数券料金です。
体験当日のご入会で体験料金(2,200円)が無料になります。

Q23.回数コースの、受講できなかった分を翌月繰越は可能ですか?

繰越はできかねますので当月中にご利用ください。

Q24.回数券の期限はありますか?

購入日から6ヶ月以内にお使いください。

Q25.月額料金の引き落としは毎月何日ですか?

毎月1日がその月の月謝お引き落とし日となります。(例:5月1日→5月分月謝引き落とし)

Q26.退会の際の手続き方法を教えてください

コースの回数変更や退会の際は、毎月20日までにスタジオにてお手続きをお願いいたします。

Q27.一度退会してまた入会することは可能ですか?

入会金(5,500円)が発生しますが可能です。

Q28.入会しなくても通えますか?

可能です。ドロップインとして1回のみの料金(3,000円)を毎回お支払い頂きます。
毎月1回コース1,980円〜で通っていただける会員価格の方がお得です。

エアリアルヨガについて

Q29.エアリアルヨガとマットの上で行うヨガの違いは?

エアリアルヨガもマットの上で行いますが、天井から吊るされたハンモックのような布を使ってポーズを取ります。
よく見る逆さまのポーズだけではなく、足を引っ掛けてストレッチをしたり身体を委ねてリラックスすることも出来ます。
ハンモックを補助として使うので、身体が硬いヨガ初心者方も筋肉が伸びやすくハンモックなしで行うよりも気持ちよくストレッチすることが出来ます。

Q30.エアリアルヨガを受講する際の服装は決まってますか?

エアリアルヨガでは腕の付け根や足がハンモックに擦れる為、袖のあるトップス、膝が隠れるボトムスを着用して受講してください。
(タンクトップや膝上の短いボトムスを着てきてしまった場合は、スタジオで購入していただくか見学になってしまいますのでご了承ください。)
また、ハンモックに引っかかる恐れのあるスパンコールやチェーン等の派手な装飾がついた洋服はお控えください。

Q31.ハンモックは何キロまで耐えられますか?

ハンモックの耐荷重は200kgです。
山登りの命綱で使用するカラビナを使って天井設備とハンモックを繋いでおりますのでそちらもご安心ください。

Q32.妊娠中でも受講可能ですか?

妊娠中のエアリアルヨガの受講はご遠慮頂いております。
担当のお医者様と相談していただき、許可が出た場合のみ、内容によってはエアリアルヨガ以外の受講は可能です。

上記項目以外に分からないことがある場合は、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。